【研究手記】
TOP > 【研究手記】 > 00/07/21 高耶BD便感想

■00/07/21 高耶BD便感想
高耶BD便感想
2000年7月21日(金)到着


高耶BD便が家に届く。まだ8:30だというのに…宅急便到着。
大きさは、いつもの直江BD便と一緒くらい。
クッション材から取り出してみると、銀色のピカピカな箱が現れました!
ちなみに、直江BD便は黒い箱です。銀…夏らしくてさわやかです。
涼しげな箱のふたをどきどきしながら開けてみると……
中央にいた高耶さんと目が合いました!!!(ちょっと大袈裟;;)
高耶さんがビールのラベルになってました。しかも、カラー。
浴衣姿で邪眼です(笑)中央に「TAKAYA BEER」という茶色に白文字のロゴと、「高耶麦酒」という青い文字が!!ラベルの周りは青に白文字で、契シリーズとかローマ字で書いてあって、高耶の浴衣や「TAKAYA BEER」というのは茶系です。
ビンの上のほうには「契」のラベルシールがついていました。地ビールです。
5度以下のとこで要冷蔵というので慌てて冷蔵庫にしまいました。
ビンの色は普通の茶色。小さ目なので可愛いです。
さて、箱の左に白バラが1本。中央に縦にこの高耶ビールが2本。その右には白の契ワイン。一番左に今年の高耶さんのポスター。<(5月のときのものと同一)
そしてワインの上の部分にメッセージカードとプレートネックレスが。
メッセージカードは白。表にはこのビールの絵の高耶さんが一色刷りで。
裏には先生のメッセージが書いてありました。
プレートネックレスは高耶と直江の誕生日・名前・身長・体重・血液型・星座などが刻まれた銀色のプレートが2枚。(直江と高耶でそれぞれ)高耶の 裏にはミラージュのロゴが刻んでありました。鎖は小さいボール型。結構な重量感があります。昔、アニメイトから出ていたプレートネックレスがありましたけ ど、それよりはプレートの大きさが小さく、厚いかと。プレートの文字の色は黒になっていました。
中の仕切りは水色というか結構鮮やかな濃い目の水色。夏らしくて素敵です。
白いバラのラッピングリボンはオレンジ色。水色と白とビールの茶色の色合いにとてもよく合っていました。
バラ…家は気温が35度まで上がるんですけど……クーラーないし;;
お誕生日まではもたないだろうけど、一応、涼しいところにおいてみる。
ついでにどーでもいいことですけど、請求書の袋に押してある「請求書在中」の印が、夏らしく青いインクのハンコになってました。(前は赤)狙ったのかしら…(笑)
とにかく小さ目のビールなので、これならお酒の飲めない私でも1本くらいは飲めるかもということで…高耶さんのBDに開けたいと思います。
味のほうの感想はまた後で……。

2000.7.21UP


TOP 闇戦国研究所