【研究手記】
TOP > 【研究手記】 > 00/09/26 闇戦国研究所開設3周年

■00/09/26 闇戦国研究所開設3周年
闇戦国研究所開設3周年


おかげさまで闇戦国研究所は開設3周年を迎えました。
開設してから3年。結構長いことやってきたけれど、あっと言う間だった気もします。
始めた頃はまだ両手で数えられるくらいだった、ミラージュ系のサイトも今では、300以上も存在していて嬉しい限りです。
ここ1ヶ月くらいは毎日60〜90人の方がTOPページを訪れてくださっています。
開設以来の平均は一日あたり25人くらいになりました。
段々と内容を充実させてきた成果かな、とは思うのですが、サイトの感想を頂く機会が少なく、試行錯誤でやってきました。
この年月で変わったことは、私自身のことだけでも、生活環境、友人関係など、挙げれば色々とあってキリがないです。
3年あれば嗜好も変わるし、興味の対象も変わります。
けれどミラージュが好きだという思いだけはさめることなく、熱病のように私の中で巣食っていて、今もまるで病のように進行し続けています。
ミラージュを知らなかった頃には戻れないし、戻りたいとは思いません。
私にとってホームページを作るということは、自分自身への挑戦です。
愛も努力もなしには作り続けることはできません。

─それはすでに私の肉になっていて剥ごうとすると私は死んでしまうので、免罪符を請うように、醜く恥ずかしいものと承知で衆目にさらしていた。

砂漠殉教の一節ですが、これが今の私の心境に最も近いです。
自己満足の極地だとは思うけれど、自分の中でミラージュへの想いを再認識するためにこの場所は大切で必要なのものです。
これからもできる限り今のペースを崩さずに続けていきたいと思っております。

最後に、サイトを見に来てくださる方々へ日頃の感謝をこめて。
本当にありがとうございます!
見られていることが励みになり、心の支えとなったこともあります。
これからもよろしくお願いします。

00.9.26UP


TOP 闇戦国研究所