【研究手記】
TOP > 【研究手記】 > 01/07/21 01年高耶BD便感想

■01/07/21 01年高耶BD便感想
01年高耶BD便感想


高耶BD便、届きました。
青い箱に入っていて、この前の直江BD便と同じ大きさの色違いの箱です。
ドキドキしながら開けてみると・・・最初に視界に入ったのはメッセージカード。
先生からのメッセージカードかしら?と思って読んでみると、文面は仰木高耶さんからのお礼状でした。
白地に青い文字で印刷されています。
文面…読んでいて妙に愛しいっ。汗かくの好きなんですねぇぇ。<高耶さん
「バースデースイカ」には笑いました。スイカにロウソク…新鮮です。
ロウソクの代わりに花火っていうのも…キレイかもしれない。
誕生日は美弥ちゃんと過ごすのかな〜。ほのぼのとした場面を想像して楽しめました。
一緒に入っていたのはポストカード。最初の時の高耶さんのポスター柄のものでした。
さて、箱に入っていた他の物は、ゼリー"Cocktails Jelly"
まだ開封してないけれど、ゼリー用にもメッセージカードついてるかな?
何しろ、昨日やっとこの前のゼリーを一つ開封してみたらメッセージカードが入ってることに気がついたので…。
あとは契ワインの白(辛口500ml)、ワインには恒例のしおり付き。
そしておまけグッズ。
契のロゴをちりばめた手ぬぐい。
夏らしい風鈴。この風鈴はスイカ型。スイカの約下半分を割って作ったような形でかわいい大きさ。
このスイカって…もしかしなくてもメッセージカードにあった、「バースデースイカ」に由来するんでしょうね…。
最初に見たときに「そう来たか」って笑ってしまいました。
でも風鈴本体が少々重かったのか、おまけ用のケースの底から外に転がって出てました。
本体も丁寧に梱包されていたので問題なかったけれど、最初に手ぬぐいとしおり?だけかと思ってしまいました。
しおり?を見てなんだろう?と思って他に何かないかと箱の奥底を探したら、ちゃんと本体があったので風鈴につけるものだとわかったんですけれど。
風鈴に吊るすしおり?の種類は3種類。高耶ビールの柄と、毘沙門天の文字の入ったものと、ミラージュの文字がメインのもの。
気分によって変更できるので嬉しいです。
折角なので、高耶さんのお誕生日までは高耶ビールの柄のものを飾ろうと思います。
今年も素晴らしい商品を作ってくれた小島洋酒店様に感謝しつつ、もうすぐ訪れる高耶さんの誕生日をお祝いしたいと思います。

01.7.21UP


TOP 闇戦国研究所