【研究手記】
TOP > 【研究手記】 > 02/01/28 アニメ第4話感想

■02/01/28 アニメ第4話感想
アニメ第4話感想


今回の4話の見所はやっぱり、綾子&千秋初登場!!波多山もだけど(笑)
しかし…あのバイクの事故…ガードレールがまったく歪んでないんだけど…。
一瞬高耶の力が作用したのかと思いましたよ。
その後の部分で黒い筋がついてるんで…あれ?やっぱりぶつかったの?っと思いました。
綾子さんの声は…正直に言うとイメージが違いました。
いままで綾子さんて、特に誰も演じてなかったから自分のイメージがかなり膨らんでしまっていて。
で、でもきっと何回も見てるうちに慣れるよね、うん;;;(自分に言い聞かせる)

綾子もなんだけど、千秋も…予想よりも美人だった。
某雑誌に載ってた白黒の状態だともっと面長なイメージがあったんだけど…カラーになったせいかな。面長に見えなくて、大丈夫だった。
綾子さん、ちょっと可愛すぎるくらいだわ。でも嬉しい。

車を降りた後の…直江の一瞬の流し目にちょっとクラリ(笑)
しかし…あの飲み会してたお店って実在するんでしょうか…?
ますます松本に行って確かめたくなりました。
ああ、直江かっこいい〜〜(飲み会での場面)あのわずかに微笑みながら呑んでる姿ってのが…私のイメージ通りで…すごく嬉しい。

ホテルはやっぱりブエナビスタ?(笑)
原作当時にはなかったけど…まあいいや…(小声)
高耶さん…ラウンジで飲んでるのって、オレンジジュースかな?
色といい、氷といい…カクテルではないですよね…。
そういえば「バーボーンと軽いカクテル…」という台詞はなかったですね。

波多山は、髪の毛の色を見て…ちょっと一瞬驚いた。
でもよく考えたらハーフとかいう設定だったんですよね…。
いつも栗色くらいの髪の毛の色を想像してたんで、再確認できました。

今回のってよく考えたらメディアミックスされるの初めてな場面が多かったんですよね〜
ラウンジの部分はリーディングライブとかでもやってたけれど…見ていて、ものすごく新鮮でした。
文字だけでの印象と絵を見て受ける印象が…また違った味わいでいいです。

うーん、今回かなりスタッフさん頑張ってると思う…よく動いてるし(絵が)
今までで一番動いてるんじゃないか!?細かいところまで…。
色も…今までで一番派手というか種類が多く使ってたみたいですし。
全体的に綺麗で明るくていい感じだった。
今後もこの調子が続くと嬉しいんだけど…。
第五話も楽しみです。

02.2.2UP


TOP 闇戦国研究所