【研究手記】
TOP > 【研究手記】 > 02/03/25 アニメ第11話感想

■02/03/25 アニメ第11話感想
アニメ第11話感想


冒頭、いきなり美奈子で始まると思いませんでした。
ちょっとびっくり。そして、直江の眼と美奈子(景虎)の眼が物凄く印象的。
しかし、あの冒頭を見て、アニメがミラージュ初めてという人には判るのでしょうか…。
今回、なんと言っても物凄く印象に残ってしまうのが「珠移し」の場面ですね。
もう、ドキドキしながら見てました。あの…アニメでどこまで表現してもらえるのかなぁと。
口移しよりも…心臓を止める、見えない直江の手の動きにドキドキ。
兄がああやって背後で見てる前で、直江、そこまでやっていいのか!?
うぉぉ…この場面を台詞付きで堪能できる日がくるなんて〜生きててよかった〜!

直江の懲縛鞭、見たかったのに…カットされて残念。
矢立ての杉からの直江の逃亡の場面は、ちょっと背景が不自然な気が。
そういえば画面が上下に斜めに暗くなってる場面が、かなり多いんですけれど…
あれって見にくいんですよね…どうにかして欲しいんですけれど;;(すごく気になってる)
ボートの上の直江の台詞は聞いていて、ものすごく切羽詰まった感じで良かったです。
直江の悲痛な決意がにじみ出ているようで…うっとりしました。

小太郎がかなりカッコ良くてくらくらしてます。
ものすごくロボット的でさらりと行動してて…とても懐かしい。
しかし、氏康パパの咆哮が、ちょっとゴジラちっくだと思うのは私だけでしょうか?
もうちょっと霊獣だから青白くとか光ってほしいような気はしましたが…<わがまま
思ったよりも立派なお姿で良かったです。

しかし、あと2回なんですよね……。アニメ。もうしばらく、夢を見ていたい。
熱烈続編希望してます。

02.3.31UP


TOP 闇戦国研究所