【研究手記】
TOP > 【研究手記】 > 95/07/22-24 甲府・松本・長野・小諸

行程
覚え書き
・1日目:甲府・松本市内
・2日目:妻女山・川中島
・3日目:長野・小諸

■行程
7月22日 武田神社・魔縁塚・甲府善光寺
松本市内・ホテル
松本城・義民塚・城山公園
7月23日 千曲川川岸・妻女山・高坂の墓・海津城
長野博物館・川中島古戦場跡
7月24日 長野善光寺
上田城址
小諸の懐古園

■覚え書き
友人と車で行った旅行。高耶さんの誕生日を松本で!が目的。
気が付いたら、なんとなく武田系なツアーになってました。

<1日目>
地元の出発は、4時頃。松本へ行く途中に甲府へ寄る。
前回見たときは雪景色の状態だったので、初めて普通な状態の甲府を見た。
松本のホテル(ブエナビスタ)に車を置いた後、徒歩で市内観光。

<2日目>
千曲川の川岸→妻女山へと原作の通りに進む。誕生日当日だったためか、他のツアーグループと遭遇。海津城は 思ったよりも何もないところでした。博物館で、川中島の展示を見る。予想よりも見所満載だったため、もう少し時間が欲しかった感じです。古戦場の像のとこ ろへ行く途中のお店の方々の客引きが、当時はかなりしつこかったです…。
泊まりは長野駅前の全国チェーン系なビジネスホテル。

<3日目>
善光寺を普通に観光。かなり見所のあるお寺でした。帰り道をかねて、友人のリクエストによる上田城址を散策。最後に小諸の懐古園へ
行きました。懐古園には、数少ない景虎様の絵姿があるとのことで、それを見るためだけに行きました。(その後、同じ絵は米沢でも見れたりすることが分かりました)


TOP 闇戦国研究所